D.I.S.しよう

6人揃うとまじやばい6人について考えてます。

ジャニオタ兼Pがシンデレラガールズを勧める話。


SMAPの中居さんがデレマスこと、アイドルマスター シンデレラガールズのアプリ、アイドルマスター シンデレラステージのCMに起用された事は記憶に新しいと思います。


そこで、P兼ジャニオタの私がシンデレラガールズを紹介したいと思います!


登場するアイドルの数は本家アイドルマスターのアイドル13人を含めると196人、その13人を抜くと183人のアイドル達が居ます。そのアイドル達をトップアイドルにすべくプロデューサーになりプロデュースしていく訳で御座います。(注意:とても大雑把な説明です)

シンデレラステージはそのシンデレラガールズの曲を音ゲーとしてプレイするアプリです。


ジャニーズのアイドル達にも一人一人物語があるように、シンデレラガールズ一人一人にも物語があるんです。アイドルを目指す理由も違います。その理由が違う中でも仲間達と協力しながらトップアイドルを目指していくんです。

アニメのシンデレラガールズでは、シンデレラプロジェクトというプロジェクトに参加してるアイドル一人一人に焦点が当てられながら物語が進んで行きます。ソロで活動する子、ユニットで活動する子。活動の方法は様々ですが、それぞれ葛藤や苦悩を抱えながらアイドルを目指していきます。
順風満帆にアイドルへの道が進んで行く訳ではなく、挫折を味わいながらも一歩ずつ着実に有名になっていく彼女達を応援したくなってくるのです。一生懸命自分なりに考えてひたむきにアイドルに向き合っていく彼女達に感情移入せずにはいられなくなります。


勝手にですけども、ジャニーズとシンデレラガールズって少し似てる部分があると思ってます。


1、様々なタイプのアイドルがいる。
正統派アイドルの子がいれば、少し変わったアイドルの子が居ます。十人十色とは言ったものですが、本当に色々なタイプの子が居ますので、自分の好みの子を見付けるだけでも結構時間がかかると思います。ちなみに私の推しは忍アイドルの浜口あやめちゃんです。忍?えっ?と思われる方多いと思います。そういう子も居るので、本当に様々なタイプが居ます。(流石に忍とかそういうタイプのアイドルはジャニーズには居ませんが)


2、楽曲の素晴らしさ。
ユニット曲、ソロ曲、カバー曲どれをとっても素晴らしいです。(語彙が乏しい私の最高の褒め言葉)ジャニーズもグループとしての曲、ソロ曲、それぞれの良さが有りますよね。
中居さんがCMでも歌っている『お願い!シンデレラ』『Star!!』はアニメと併せて聴くととても感動します。


3、LIVEの素晴らしさ。
このシンデレラガールズにもLIVEがあります。ただ、キャラクター達のLIVEではなくアイドルの声を担当している声優さんが歌って踊ります。LIVEを重ねる毎に、歌もダンスも成長していく声優さん達に自分が推しているアイドルの影を重ねると感動が止まりません。
ジャニーズのLIVEでもそうかと思いますが、LIVEって成長を感じられる場所だと思っております。共に成長を感じられるアイドルだと思っております。

共通点を挙げてみましたが、こんなところでしょうかね…。


百聞は一見に如かずと言いますので、中居さんのCMを見て少しでも気になった方にはシンデレラガールズのアニメを是非見て頂きたいと思います。そしてアニメ見て、面白いな〜と思ったらアプリのシンデレラステージを是非プレイしてみて下さい〜。



シンデレラガールズは女の子だけが出てきます。が、安心してください。男の子が出てくるアイドルマスターSideMもありますよ!
こちらはあまり手を付けて居ないので詳しくはご紹介出来ないのですが、こちらも様々なタイプの男の子がアイドルを目指しておりますので興味がある方は是非調べて見て下さい。



拙い勧め方で本当に申し訳ないんですが、少しでもシンデレラガールズの事を知って欲しいと思って書いたので、気になった方は是非調べて頂きたいです!


自分の好きなアイドルを探してシンデレラガールへと導いてあげて下さい。