D.I.S.しよう

6人揃うとまじやばい6人について考えてます。

娘がV6オタの母親の話

以前こんなブログを書いた。

妹がブイオタの兄の話 - D.I.S.しよう

そう、この時は私の兄の話でした。
あの時から2、3ヶ月経ちましたが、ちょっと進展がありました。今回は私の母の話をするつもりだったのですが、兄についてもちょっとお話したいと思います。

先日10月31日にV6のLIVEに行ってきましたが、帰宅後直ぐにベッドに横になってる私に兄が声を掛けてきました。

兄「どうだった〜?」
私「夢か現実か分からない。私は今生きているのか…」

とか、なんだかよく分からない会話をしていたのですが、兄が何買ったの?と話を振ってきました。買った物全てを説明したのですが、「これが、噂のジャニーズのうちわ…」と言いながら岡田さんのうちわを手に取っていました。うちわを、振りながら兄が一言呟いたのですが

「…俺の知ってる岡田と違う…。」

爆笑しました。そう、兄が最近見ていた岡田さんにはお髭が生えており、その岡田さんに見慣れていた兄はお髭がなく、かっこいい顔で写ってる岡田さんが余程衝撃だったんでしょう。あと、私の兄は自称ダンディー路線と言っており、髭を生やしているのですが、岡田さんのあのお手入れしていない感じのボサボサの無精髭が自分の髭と似てるらしく、勝手に親近感が湧いていたそうです。お髭が生えててもかっこよかった岡田さんと髭が無くても不細工な兄は比べるまでもないので、何勝手に親近感湧いてんだ、このタコ助って感じなんですけどもね。

うちわを振った後は、ペンライトも振って自分の部屋に戻っていきました。DVDが出た際には一緒に見てペンライトを実際に振らせてみたいと思います。


話を戻しまして、母の話です。
母はジャニーズに興味がなく、西島秀俊さん大好きな普通の人です。(9係は毎シーズン見てる)ジャニーズに興味がないのですが、娘である私がV6にハマってから、Timelessを口ずさむ様になったのです。

よく、私の運転で買い物に行くのですが…

母「ほら、アレ流して、アレ」

と言い、Timelessを流させます。そして、私が気持ちよく大熱唱してる所に母も入ってきて二人で大熱唱するのが、親子の車内での様子です。

しかし、Timelessだけしか曲はよく知らない様で、他の曲が流れてる間は無言で聴いてるのです。
先日も買い物に行く最中の車内で、母が突然喋りかけてきました。

車内のBGM:Air
母「分かった!これがイノッチの声だね?!」

自信満々で話しかけてきたのですが、それを言った時は坂本くんのソロでした。そこから、何故か誰の声か当てるゲームが始まりました。


結果としては、長野くんの歌声だけ覚えました!
母曰く「一番分かりやすい。甘い声が良い。」
との事でした。

まだ、全員の歌声を覚えていませんがこの調子でいくと、覚える日も早そうです。

そして、私はぶいさんのFCに入っている事を内緒にしているのですが、母が全員の歌声を覚えたら、言おうと思います。