D.I.S.しよう

6人揃うとまじやばい6人について考えてます。

妹がブイオタの兄の話


よく身近な人がジャニオタになったというブログを見ます。妹でもなければ、姉でもない。兄というむさ苦しい奴について話したいと思います。


私には年が4つ離れた兄が居ます。喧嘩という喧嘩はあまりした事がなく、二人でゲームするなど、仲が良いとよく言われます。兄を見た事がある友人には、毎回の様に
「雰囲気がくっそ似てる。兄妹って一瞬で分かる」
と言われます。(嬉しくはないけども)


そんな兄ですが、ぶいさん達について地味に知識を持っています。持っているというか、無理矢理持たせました!私自身ジャニーズ好きな友人が少ない事、ジャニオタの子でも違うグループ担当の子、などぶいさんについて語れる人が誰一人として居なかったのです。つらい。情報を共有したり、キャッキャうふふ出来る友人が居ないのは本当につらいです。Twitterで一人細々と呟くつらさ。それを解消する為に兄にぶいさんの知識を植え付けたのです。(兄からしたらいい迷惑。でもぶいさんの良さをもっと沢山の人に知ってもらいたいと思っていたので、兄には沼に落ちて貰おうと思ったのです)


兄は元々学校へ行こう!を毎週見ていました。なので兄にとってぶいさん達は身近なアイドルだったのだと思います。

兄の現在のぶいさんの知識なのですが、
・トニセン、カミセンに分かれているのを知っている。
・メンバー全員の名前と顔が一致している。
・メンバーが今何をしているか知っている。(坂本くんはミュージカルスター、長野くんはグルメなど)
・何曲かフルで曲を知っている。
・推しは森田剛くんである。
と、なっています。しかし、ここに至るまでそれなりに時間が掛かりました。

初めの頃の兄の知識は
・トニセン、カミセンに分かれているのを知っている。
・メンバーの顔と名前が一致してる。
だけだったのです。(意外とトニセン、カミセン分かれてるの知らない人の方が多そうなんですけどね)


どのように兄にぶいさんの知識を植え付けていったかというと、ひたすら兄の部屋でぶいさんの動画を見て、コンサートDVDを見たり、7月29日に発売されたSUPER Very best初回生産限定A盤、B盤をしつこいくらいに見ました。

最初は某動画サイトで学校へ行こう!の動画をひたすら見せていたのですが、ステップアップしようと思いまして、コンサートDVDを見せる事にしました。見せるDVDはOMGにしました。(セクバニ見せようと思ったんですけど、男の人に最初からセクバニはどうなの?!しかも兄貴とセクバニ見るってどうなの?!と自問自答した結果OMGになりました)
見せる時の会話を乗せておきます。

私「DVD見て良い?」
兄「まあ、良いけど…何のDVD?」
私「V6のコンサートDVD」
兄「ふ〜ん」
私「(何だかあまり乗り気じゃなさそう…。とりあえず見せて見よう)」

という流れでOMGを見せました。DVD見てる最中は私一人が勝手に盛り上がって、兄は無言で見ているだけでした。正直微妙な反応だったので、あまり期待はせずに聞きました。

私「どうだった…?」
兄「うーん…」
私「(あっ、駄目だったぽい。どうしよう。私一人盛り上がってしまった)」
兄「俺が知ってるV6と違った」
私「?!ど、どう違った?!どうだった?!かっこよかった?!!」
(※私の食いつき方が気持ち悪いのはスルーして下さい)
兄「めっちゃ踊っててかっこいいじゃん。歌って踊れて面白いとか凄えわ、V6」

オゥイエェェ(^o^)ソイヤッ└( ^o^)┐ズンドコ └(^o^ )┐ズンドコ(^o^ ≡ ^o^)ドコドコ └( ^o^)┐(^o^)ソイヤッ└( ^o^)┐ズンドコ└(^o^ )┐ズンドコ

脳内お祭り気分になりました。(※気持ち悪いのはスルーしてくださi)

その言葉で気を良くした私は、続けてSVbのA盤、B盤を見せたのです。
兄は笑いすぎて泣いてました。特に寝起きドッキリと叩いて被ってじゃんけんぽんの岡田にめっちゃ笑ってました。

そこから何度かDVDを見せてると兄の方から今メンバーは何してるの?など質問があったため、それはそれは丁寧にプレゼンしました。私からの入れ知恵により兄はぶいさんの知識を得る事となったのです。

最近では、土曜になると兄の方からネクジェネの事を言われる次第です。

私が部屋で雑誌や動画を見てると兄が突然声を掛けてくるのですが、
兄「俺たち一人じゃ弱いけどぉ!」
私「6人揃えばまじやばい!」
兄「6つの力を合わせるとぉ!」
私、兄「俺たち無敵のV6!イエェ〜イ、フゥウウ」
と、掛け声大会が始まります。(リーダーに勝利という名の薬を届けるバージョンの時もあります)

兄にぶいさんの知識を教える事は出来たか微妙ですけども、今では立派に掛け声にも乗ってくれる様になったので、成功としたいです。
じわじわとV6の知識を植え付けられた兄と、一方的に知識を与えた挙句、一方的にぶいさん達のお話をするという迷惑な妹の話でした。


というか、男性ファンの方で剛くん好きな人多いですね?!同性すら魅了する森田剛くんはやはり凄いという事を再認識しました。


学校へ行こう!復活おめでたい!嬉しいですね〜!